RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
野菜彫刻 動物園がゆずれない

放送ご覧くださった皆様、ありがとうございました!

野菜彫刻の魅力は、そのものズバリ「新鮮な驚き」。

お料理の場合はその一皿で
「見て、食べて、健康になれて100%」ですが

野菜彫刻の場合は、野菜の魅力を
「見て100%」まで引き出してあげることを心がけています。
そして楽しんで頂くことで
心の栄養につながる、という思いでいます。

もちろん、弊店は寿司店ですので、よりいっそう
お料理にもこだわっていますよ!

TV放送が終わりましたのでネタバレ解禁です(笑)
「動物園」


わしは京いも、リスは人参
うさぎは大根です。

ぞうはさつまいもを一本彫りにし
キバだけ京いもで作ったものを挿しています。
このゾウさんは、私が20代の頃に旅したケニアにて
撮影した、ゾウの写真を見ながら彫りました。(ケニアの旅
ぞう


ワニは京いもで彫刻し、食紅で色づけしています。
小さな歯がチャームポイントです(笑)
野菜彫刻は、立体の見本があれば作りやすいですが
用意できないので、大抵の場合
写真を見ながら彫刻していきます。
わに


かめはきゅうりです。
食べてくださってうれしかったです。やはり新鮮な野菜は
ぱりっとして美味しいですよ!
かめ

続いて大型の野菜彫刻・・・

ベジタブルバイク 「大地の鼓動 B.A.D.edition」

土から生まれた野菜で作られたバイクが
音を立てて走るようなイメージです。
なのでタイヤも回ります(手動ですが(笑))
金時人参と人参、京いも、さつまいもで製作しています。


私の野菜彫刻はすべて竹串、又は爪楊枝を使って
接合しています。
野菜は小さい部分を組み合わせるとき、折れやすいので
爪楊枝をほそ〜〜〜く削って使用します。

番組でお越しくださったジャニーズジュニア様
ユニット=B.A.D.をナンバープレートに。

お二人ともイケメンな上、お人柄も素晴らしい。
これからも走り続けてください。
益々のご活躍を願っております!
B.A.D.



人物 「明日のスター」

人参、京いも、かぼちゃで製作。
顔はしわや鼻まで、指は爪までこだわって
彫り込んでいます。

映像スタッフの皆様、B.A.D.のお二方
そして最後にM様、お世話になりありがとうございました!

ところで番組にて、私が初めて野菜彫刻を見たのは
カナダでの修行時代だったということも触れてくださってましたが
お客さまに「なんでわざわざカナダ修行したん?」とのご質問を
頂きました。ありがとうございます!

もう十数年も前の出来事ですが、もしよろしかったら当時の出来事を
綴ったページもご覧ください。
カナダ手記 (すごい長いです(笑)」

長文読んでくださりありがとうございました!
これからも精進して頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

そして皆様、お店にもお寿司を食べにお越しくださいね(笑)

author:oki, category:野菜の彫刻, 00:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:37
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://dish.jugem.jp/trackback/365